株式会社成栄

名古屋で外壁塗装を行う会社として住まいづくりに役立つ情報を発信中です

お問い合わせはこちら

ブログ

最新の施工事例や大切なお知らせを掲載

BLOG

お住まいの外壁や屋根の塗り替えをはじめ、現在提供中のサービスに関することや、最新の施工事例などを公開しております。お客様の住まいづくりのお役に立てるよう、塗装にまつわる基礎知識や、家を快適な空間に保つためのコツなども積極的にご紹介していますので、ご興味がございましたらぜひご覧ください。記事の内容に関するお問い合わせやご相談も歓迎しております。

外壁のカビの原因・日当たりが悪く湿気が多い立地北側の外壁や、隣の建物に日光を遮られてしまっている外壁は湿気が溜まりやすいためカビが繁殖しやすくなります特に、外壁のすぐ目の前に建物などがあっ…

外壁塗装のDIY内装を塗り替えたり、棚をDIYすることは問題ありませんが外壁塗装の場合は注意が必要です!!その理由とは。。。・危険【怪我をすることがある】・長持ちしない・時間がかかりすぎてる・長…

ローラー塗装とは。。。ローラー塗装とは、毛やスポンジ状のローラに塗料を含ませて塗っていく方法です。ローラー塗装と刷毛塗りは吹き付け塗装とは違い、道具を使って直接塗っていくため手塗りとも呼ば…

愛知県×半田市にてベランダの手すり・雨戸の塗装行いました錆を気にされていたのでケレンをして錆止めを行いました外壁の塗装も終わっており、本日検査です愛知県名古屋市での、塗装工事・外壁塗装など等…

三重県×津市にて光触媒コーテイングを行いました。トイレ内の施工を行いましたニオイってトイレだけに限らず、タバコのニオイ・ペットのニオイ・介護施設独特なアンモニア臭など様々なシーンで問題になっ…

内装工事の耐用年数は。。。外壁や内装には、一般的な耐用年数と法定耐用年数があります法定耐用年数とは、減価償却する際に必要となる基準です一般的な塗装の耐用年数としては、外壁で10~20年・内装で…

塗装ケレンケレンとは主に鉄部に対して行う【素地調査】を意味する言葉で素地調整の中でもさび落としの意味合いで使われることが多いです建築現場では【素地ごしらえ】【下地処理】などという言葉も使わ…

意匠系塗り壁の塗装について塗り壁とはコテや吹付塗装などで外壁に模様をおこして外観を創作する塗装工事ですこのパターンの外壁は新築時に【ジョリパッド】または【ベルアート】という商品で施工されて…

シンナーにはどんな種類がある??・ラッカーシンナー(ラッカーうすめ液)・塗料用シンナー・エポキシシンナー・ウレタンシンナー・アクリルシンナーなぜ同じシンナーなのに使い分けるシンナーと塗料に…

気泡の発生原因・希釈剤の割合が適切じゃなかった・塗装時の気候が適当でなかった・下地処理が正確に行えていなかった・下塗り・中塗り・上塗りの乾燥時間が不適切だった・塗料にあった道具(刷毛・ロー…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。